N道場 早朝練 8キロ周回

今週は月曜に軽くしかローラーに乗れておらず、昨日寝落ちしたので今日の帰宅後にやらなきゃいけないこともあり、夜は乗れそうもないので早朝練がマストな状態。道場練に寝坊しても1人で走ろうと思っていたけど、なんとか起きることができ、道場練に間に合った。

 

■1:38 47.9km 33.4km/h 88rpm 156/178bpm

出発が遅くなったので個人TT状態で集合場所に向かうも、昨日の筋トレのダメージはなさそう。心拍の上がりが悪いけど、寝不足だししょうがないか。

 

今日は7人と多めなメンバーでスタート。2周目まではみんな上げることもなく、ほぼ一定のペースで進む。30後半から40キロ弱くらいのペースだけど、これまでよりも全然余裕がある。ペースの上げ下げが少なくて走りやすいからかな。

 

最終周に入って少しペースが上がってもまだ余裕はある状態。くねくね区間を抜けてからボスが上げるも全員遅れることなくついていく。ホームに戻ったところで再びペースアップ。これにも全員が反応し最後尾になってしまう。

 

最後はきちんと出し切って終わりたかったのと、余裕があったので最後尾から一気にペースを上げてみる。少し抜け出し後ろを確認するも、あれ? 誰も追ってこない。。。ここから高速で回してスプリントという予定だったけど、仕方ないので最後まで踏みきってゴール。早朝練はスプリントしないのか? ひょっとして俺空気読めてなかった? まぁ、最後まで踏みきれたので個人的には満足できた。

 

帰りはポタリング気味にのんびりペースで帰宅。来週は1日だけじゃなく、何日か早朝練に参加したい。