Flanders Endurance Series (E)をDNF

今週末は諸事情で遠出はせずに自宅待機することに。とはいえ、それなりの強度である程度の距離を走りたいので、100キロほどのグループライドにエントリーした。

 

■Flanders Endurance Series (E)

1:43 NP216W 122TSS

f:id:GoFlat:20210305080312j:image

無理に先頭集団には入らず、担々麺で行く予定。ちょうど平坦を3倍ほどで走る10人くらいのパックに入れ、ペースも安定しているのでこのままゴールまでいきたいところ。

 

前から落ちてきた人を吸収して人数を増やしながらいくものの、どうも調子が悪い。イマイチ集中しきれず、ちょっとした踏ん張りがきかない。最近、仕事がかなり忙しくなってきてるから、その疲れがあるんだろうか。

 

1時間半で降りてしまおうかとも思ったけど、登りはあと1回だけなのでいけるところまでいくことに。ただ、その登りで千切れてしまい、1人で30キロほどを走る気力も残っておらず、ここで終了。最近平日にまともな練習をできていないので、その影響もあるのかな。