ようやく回復 ガーミンは重症

今日こそはきちんとメディオやるつもりで帰宅。いざスタートしようとしたら、ガーミンの充電が切れてる。昨日ローラー終わったときには40%位だったから、電源切れてたのに1日で充電がなくなったようだ。日に日に重症になっていく…


30分くらい充電してから、今後のために買っておいたモバイルバッテリーをつなげて充電しながらローラー乗ることに。


■1:00 87rpm 134/171bpm

念のため長めにウォーミングアップ。脚の回りは悪くなく、心拍の上がりが少し悪いかなという程度。いつもは10分のところ、今日は12分回してからメディオをスタートしたけど、初めは心拍の上がりが悪かったから、上がりにくいときはもう少し長くウォーミングアップした方がいいかも。


今日はようやくメディオ域にまで心拍を上げることができ、とりあえず安心。ただ、久しぶりのメディオだからなのか、結構キツい。最後の5分でタレてしまったものの、なんとか20分耐えて終了。もう1本やりたいところだけど、20分続かなそうなので、メディオは諦めて軽めのギアで回すことに。1時間まで回して今日は終了。明日はメディオ2本くらいやりたい。


fitbitを確認したら先週の睡眠時間は短めで安静時の心拍が高めだった。睡眠不足も重なって筑波から回復できてなかったのがメディオできなかった理由かな。睡眠て大事だな。今後はきちんと回復することも考えよう。


ガーミンの電池問題がどんどん悪化してるのが気がかり。週末の外練でもたないようなら、パイオニアの新型発売までのつなぎとして何か買わないとダメだな。