不調が続いてる

今日は少し帰宅が遅くなったけど、軽い練習が続いていたので、そろそろちゃんと練習しておきたくてローラー台へ。

■0:35 82rpm 145/167bpm
ウォーミングアップの段階では、調子はそこまで悪くない。今日こそ大丈夫かなと思い、まずはメディオ20分からスタート。ただ、強度を上げると脚が重いし、心拍も上がりきらない。最近、このパターンが多くなってきた。ちゃんと回復できてないってことなんだろうな。

ギリギリでメディオ域に入らない程度なので、踏み続けてれば調子が戻るかもしれないと思い、心拍は少し低いけどいつもの負荷で続けてみる。いつもは5分から10分辺りがキツいけど、今日は5分までが厳しい。5分を過ぎた辺りで少し楽になり、ここから心拍が上がってくるかと期待したけど、そんなに甘くなかった…

心拍が上がってこないとモチベーションも上がらず、ここでやめようかとも思ってくる。ただ、今日はちゃんと練習したいし、辛いところで耐えるメンタル鍛えるためにも、20分を1本はやりきると心に決める。

途中でタレたりもしたけど、なんとか20分こなして終了。明日はクルクル回すだけにして早めに寝るようにして回復させよう。