ローラーで1時間

昨日は午後から仕事がバタバタして帰宅が遅くなったためお休み。今日はキリのいいところで仕事を切り上げてローラーに乗る時間を確保できた。


■1:05 79rpm 145/168bpm

昨日休んだこともあって、特に疲れは感じないので、今日はウォーミングアップ10分でメディオをスタート。


少し心拍の上がりが悪かったけど、無事にメディオ域に。ただ、下限に張り付いていてちょっと気を抜くとメディオ域から外れそうな状態。最後は少しもタレ気味だったけど20分こなして1本目は終了し、10分流してからもう1本に挑戦する。


2本目は1本目と同じ負荷、同じギアで踏んでもメディオ域にはギリギリ入らない。かといって、負荷を上げると20分もつ自信がない。とりあえず、負荷もギアも変えずに耐える。途中でケイデンスが落ちていることに気付き、最後の5分はメディオ域に戻そうとしたけど、最後の最後でタレてしまう… ここで踏ん張れないとダメだな。


今日はブラケット持った状態でエアロポジションを維持する練習してみたけど、全然続かない。今後は体幹の筋トレと並行して、エアロポジションを維持する練習もしよう。