FX練 千葉ニューコース

木、金は仕事で遅くなって乗れず。今日はFX練。朝は路面がウェットだったこともあり、人数は少なめ。集まったのはむぎさんと実業団メンバー3人のみ。これは速くなるのか…


■3:59 118km 29.5km/h 81rpm 138/187bpm

今日は千葉ニューコース。実業団メンバーの牽きは速めだけどキツいほどではない。ただ、このペースで牽くのはちょっと辛く、風が出てきたところでペースが落ちてしまう。こういう状況でも一定ペースで牽けるようにならないとな。


コンビニ休憩後、くねくねで40キロに。そこからペースが落ちず、成徳前のスプリントでは坂の直前で先頭交代が回ってきたのでペースが落ちないように坂まで牽いて実業団メンバーのスプリントを見送った。


成徳後は休憩せずに、復路へ。日医大まで回るハプニングがありつつ、最後は実業団メンバーに混ざってスプリント。頭は取れたけど、実業団メンバーが本気でスプリントしてたら勝てなかったんだろうな。その後は風車に戻ってから帰宅。ちゃんとした休憩がなかったのでお腹がすいて途中の自販機でサイダーでエネルギー補給して家へ。


先週と違って今日は自分でも牽いたしスプリントもしたので、脚にはキテる。明日ちゃんと走れるのかちょっと不安だな。


ガーミンはなぜかバッテリーが復活しており、半分くらいしか減らなかった。今後も大丈夫なのか分からないから、モバイルバッテリーは持っていくようにしよう。