チーム練からの大仏

朝起きてみると脚が重い。8時集合組で行こうかとも思ったけど、この状態でどこまで走れるのか確認したかったので気合いを振り絞って出発。


■4:52 136km 28.1km/h 78rpm 131/176bpm

走り出してみるとやっぱり脚が重くて全然回らない。ギアをかけてもすぐに乳酸がたまる感じで負荷をかけられない。回してるうちに回復するかもと思い、あまりペースを上げずに集合場所まで走ったけど回復せず。今日はダメな日だと確信。家を出るまでにグダグダしたため、公園の集合には間に合わず、直接くの字へ。


くの字に行ってみたら、来年は実業団だから速い組で走れとw やるとは一言も言ってないけど… 


速い組はやっぱり速い。向かい風のバックで35キロ、追い風のホームは40から45くらいだったかな。牽く時間を短めにしてなんとかついていったけど、最終周の1コーナーで踏み遅れ、開いたギャップを埋める脚がなく終了。疲れが残った状態で最終周まで残れたから、前日のダメージがもう少し少なければ千切れずに走れそう。いい練習になるし、次からは速い組で走るのもアリかな。


2回目は走らず皆でユルユルペースで大仏へ。かなり脚にキテるからユルいペースがありがたい。直前のコンビニで先発組と合流し、遠目に大仏は見たしいいでしょってことで折り返し。帰りはハンガーノック気味で家までもたず、コンビニで補給してから帰宅。


なんだかんだで130キロ走り、この週末だけで250キロ走った。3週目終了時点の今日で773キロだから、目標の月1000キロに向けてビハインドは取り戻せた。あと230キロだから達成できそうだな。