久々のローラー練

結局今週は自転車に乗っての練習ができなかった。来週もこんな感じになりそうかな。

 

今日は午後から出掛けるので、午前中にZwift練。ちょうどいいグループライドやレースがなかったのでオリジナルのメニューをやってみることにした。

 

■Base Building

0:44 NP214W 78rpm 135/167bpm 51TSS 504KJ


f:id:GoFlat:20191210102857j:image

SST20分を2本の間にL5を強度変えて2本入れ、FTP向上とVO2Max強化の両方を狙ってみたものの、持ち前のダメ人間っぷりを発揮してスタート時間が遅れてしまい、前半部分だけで終わらせることに。

 

SST20分は問題なくこなしたけど、低めのL5(110%)で10分がとんでもなくキツい。なんとか5分こなしてギブアップ。あとから確認したら、これまでの10分間の最大パワーを出してもこなせない設定だった。とはいえ、とりあえず10分耐えることを目指してみよう。