久々のAlpe du Zwift

日曜は朝から出かけたので朝練はパス。夜は思っていたより早めに帰宅できたので少しローラーに乗ろうかとも思ったけど、眠かったので早めに寝て、月曜の早朝練にチャレンジ。のはずだったのに、やっぱり起きれず。

 

ということで、今日は残っていた仕事を放り投げてギリギリ乗れる時間に帰宅。明日の仕事が怖いわ。。。

 

■1:19 NP220W 89rpm 147/176bpm 98TSS 984KJ


f:id:GoFlat:20200128072221j:image

ちょうどいいイベントがなかったのと、今年も登り強化が課題なので久しぶりにAlpe du Zwiftを登りきることに。

 

初めは抑えめに入って途中で脚の具合を見ながら上げていく。週末に走り込めていないので脚がフレッシュな状態で調子はいい。とはいえ、やっぱりFTP辺りを境目にして一気に続かなくなる。ここはVO2Maxを強化すればいいんだろうか。

 

特に目標タイムを決めていたわけじゃないけど、初の60分切りで57:38を記録。前回よりも10くらい短縮できた。次は50分切りを目指してみよう。