台風のためローラー

今日は台風のため外では走れずにローラー台。

■1:00 79rpm 137/169bpm
昨日はローラーに2回乗っているので疲れが残っているかと思ったけど、ウォーミングアップの段階では特に疲れは感じない。少し脚が重い程度で心拍は順調に上がる。

まずは、いつも通りメディオ20分でスタート。強度を上げるといつもよりキツかった。心拍はギリギリでメディオ域に入るので、そのまま継続。20分こなすことはできたけど、もう1回は厳しそうなのでメディオは1回で終了。メディオ2セットくらいは毎日でもできるようにしたいな。回復力を鍛えるにはどうすればいいのか調べておこう。

メディオのあとはリカバリーとダイエットのために軽く30分くらい回しておいた。

9月の走行距離は722km。700km超えは初めてだと思う。今週末は台風で外を走れず距離稼げなかったし、今月は2回レースに出ていたこと考えれば、1000kmも無茶な目標ではなさそうかな。