二度寝からの2部練

昨日は飲みだったけど、控えめにして今日のFX練に備えた。それなのに、まさかの二度寝DNS。起きたらすでに雨が降っていたので、ローラーで反省練。

■1:05 76rpm 152/173bpm
1日休んだおかげで脚も心拍も快調。台風が来ていて明日は乗れないことを考えると、今日がつくば前最後の外練になりそうなだけに、二度寝は痛かった。

まずはメディオ20分からスタート。調子がよくてもキツいことに変わりはない。特に5分から10分辺りが相変わらずキツい。ここを乗りきる練習しておけば、レースでキツいところを我慢する力もつきそう。

きちんと練習しておきたいので、今日はメディオをもう1本。後半に少しタレてしまった。ここを我慢して最後まで踏み切る精神力も鍛えないといけないな。
ダイエットのためにも今日は夜にもう一度ローラー。

■0:30 81rpm 132/175bpm
脚は少し重いけど、心拍の反応は悪くない。まずはメディオに挑戦してみるものの、さすがに心拍が上がりきらない。メディオ域には入りそうにないので、久しぶりにタバタをやることに。

久しぶりにやったら、やっぱりキツいけど、30-30を2セットの方が、終わったあとの酸欠っぷりは上かな。2部練の後半だったから追い込みきれていないだけかもしれないけど。

明日も外では乗れなそうだから、ローラーで耐久戦だな。