ローラー不発

帰宅は少し遅めだったけど、短めでもいいからローラーには乗る。ローラーの前に軽く食べたら、昨日の寝不足の影響か猛烈に眠くなってきた。身体を動かせば目も覚めるだろうと思いスタート。

 

■0:20 86rpm 126/161bpm

乗り始めてみると心拍の上がりが少し鈍い感じ。寝不足の疲れが残っているんだろうか。脚の回りは悪くないので20分を1本の予定でメディオをスタートする。

 

反応が悪いなりに心拍は上がっていくものの、あと5拍くらいが上がりきらない。意地でも上げようと思いいつもよりケイデンス高めにしても上がらず。しかも少し無理したもんだから5分くらいでヘロヘロに。

 

眠気も飛ばずに集中力を維持できず、今日はグダグダなまま終了。心拍が多少低くてもやりきるメンタルを鍛えないとな。