雨のためローラー

雨が降っているため外では走れず。午後はカートレースがあるので午前中にローラーに乗っておく。

■1:13 84rpm 134/166bpm
今日もまずはメディオ20分から。ウォーミングアップでは順調に心拍が上がったのに、いつもメディオやるときの負荷とギアにしても心拍が上がってこない。

あまりにも心拍が低いので、いったん中止して、ケイデンス高めで少し回すことに。もう一度チャレンジしたけどダメで、結局アップに30分かかった。

そんなこんなでメディオ始めたものの、メディオ域にはなかなか入らない。10分頑張ってみたけど、心拍が上がりきらないので調子が悪いと判断して、明日と明後日のチーム練できちんと走るために、ここでやめることに。ただ、ダイエットのために500kcal消費してから練習終了。

カートでも3位だったので2週連続の3位。しかも、前の2人に逃げられての3位という内容まで同じ。来週こそは3位ではなく、1位を取りにいこう。

寝違えたみたいで、腰というか、背中が痛いのでちゃんとストレッチしてから寝る。