短めのローラー

ローラーできる時間に帰宅したものの、スタートが遅くなってしまい、迷った末になるべくローラーを習慣化するためにも乗ることに。

 

■0:35 79rpm 138/160bpm

昨日脚回りをほぐしてもらったおかげで脚の回りは快調。昨日はハードに乗っていないこともあり、特に疲れはなく、ウォーミングアップの段階では心拍の上がり方も順調でメディオ20分を2本やろうかくらいに思っていた。

 

メディオを開始して初めは順調に心拍も上がっていくものの、あと一歩のところで上がりきらない。いつもの負荷で続けていれば上がると信じて回し続けても上がらない。こうなると精神的に辛くなってきて10分でやめてしまえという悪魔の囁きが聞こえてくる。なんとか悪魔を振り切って20分耐えきった。今日はこの1本で終了に。

 

心拍が上がりきらないのは疲れが残っているのか、仕事の疲れなのか。こういうときにできる範囲で回し続けて練習の効果はあるのかなと疑問に思いつつ、メンタルの強化にはなりそうだから続けよう。明日は1時間くらいは乗りたい。