大磯クリテリウム 2020-21 第1戦 スポーツクラス 不甲斐ない

最近になって入院前の状態に戻った感じがあったけど、身体が高強度に慣れてなかった。それに、やっぱり走り方が下手だった。来月に向けた宿題だな。

 

■0:17 NP227W 96rpm 170/180bpm 22TSS 209KJ

スタートでは前方に位置取りし、序盤はうまく前方を維持できた。

 

中盤になると、ちょっとしたペースアップや立ち上がりで余裕がなくなりポジションを下げてしまう。

 

後から動画を見てわかったけど、ポジションが下がったタイミングで1人抜け出し、ここからペースが上がってた。アタックがあったことすら見えてなかったので、やっぱり前の方にいないとダメだな。

 

後ろに下がるとインターバルがキツくなり、余計に消耗する悪循環に陥り、残り2周で千切れてしまいスプリントに絡めず。

 

ログを見たらパワーも心拍も3月より低い。パワーは最近のZwiftレースよりも低かった。高い心拍を維持できる時間が短くなってるから、来月に向けてはこことインターバル耐性を強化だな。

 


https://youtu.be/VazFtgRlmIA