リカバリーローラー

仕事が落ち着いてきて早めに帰れたものの、週末のダメージでお尻から下の筋肉が軒並み筋肉痛。火曜も残りそうな感じだけど、ローラーで軽く流したら回復が早くなるのか試してみることに。

 

■0:20 88rpm 110/123bpm

負荷もケイデンスも心拍も気にせず、ただ回すだけ。負荷は一番軽くしてアウターローなのに、坂を登っているように脚が重い。それでも5分もしないうちに重さは感じなくなり、10分もせずにいつも通り回せるようになった。ちょっとでも強度を上げると踏めなくなるんだろうけど。

 

そこから10分回して今日は終了。最終的には脚も軽くなっていい感じに回せていたからリカバリー成功なのかな。