ローラーで撃沈

仕事が忙しく、先週から全然乗れてない。今日も帰宅は早くなかったけど、来週には次のレースがあるので少しでも乗るためにローラーへ。


■0:23 82rpm 130/169bpm

時間もあまりないから、メディオ20分一本勝負の予定でスタート。最後までタレず、レースを想定して最後は上げるつもりだった。


ほとんど練習できていないため、脚はかなりフレッシュでよく回る。調子良さそうだなと思いながらメディオをスタートしたけど、現実はそんなに甘くなかった。


順調に心拍は上がったものの、5分を過ぎてからのキツさが半端じゃない。メンタル鍛えるために、多少タレても気合いで最後まで踏み切るぞと決めても、身体がついてきてくれず、脚が止まってしまう。


結局、盛大にタレたうえに10分で撃沈。そのあと少し脚を回してたらまた軽くなってきたから、もう1回チャレンジしたらいけたかも。ただ、今日は時間がなかったからこれで終了。練習できなくなってきたときは、いきなりいつもの練習ではなく、リハビリ的な練習も入れないとダメかな。