シクロクロス練でまたパンク

結局、今週の平日はグダグタしてしまい、全然練習できなかった。来週は10分でもいいから、なるべく毎日乗ることを習慣付けるようにしよう。

 

今日は幕張のMTBコースでシクロクロス練。なべさんが合流してくれた。

 

■2:27 48.8km 134/172bpm 124hrTSS

家を出るのが予定より遅くなってしまい、途中の林区間はスキップして直接MTBコースへ。そしたら到着が早すぎたので、林区間を行ってもよかったかな。

 

今日は幕張クロスで使ったという途中で林やコースの脇へ入っていくルートで20分走。正規のルートだけを走るよりも脚にくるし、木の根っこをクリアするところがあって難しい。最後は後輪がパンクしてストップ。帰宅後にチューブを確認したら穴が1つだけだったから、リム打ちではなく石とか踏んでたのかな。いずれにしろ、パンクを回避するテクニックを身に付けないとな。

 

チューブを交換して20分走をもう1本。最後、脚にきてタレてきたところでなべさんがバンプで前転を決めたところで終了。大きなケガがなくてよかった。

 

今日は自分もなべさんも午後に用事があったのでサクッと帰宅。明日は午前中から出掛けるので練習する時間はないな。