FTPテスト 微増

日曜のアルプが効いたのか、昨日になって疲れが出てきたので昨日は整骨院でほぐしてもらってお休み。

 

今日はそこそこ追い込みたかったけど、ちょうどいいレースやライドがなかったのでFTPテストをやってみることに。この1カ月ガッツリ練習してるし、今日は疲労も抜けてるから更新できるはず。

 

FTP Test

1:14 NP215W 82rpm 135/176bpm 88TSS 813KJ


f:id:GoFlat:20191127074638j:image

Zwiftのワークアウトに従っているので、序盤のちょっとしたインターバルで地味に脚を削られる。

 

本番の20分が始まってからは、まず270Wを目安に回す。これで後半に上げていけば更新できるはず。初めの5分で予想以上に消耗してしまい、半分経過した時点で上げることはできず、パワーが落ちないようになんとか踏ん張る。

 

後半になって少しタレてくるものの、ここは気合いで乗り切る。残り5分で上げたかったけど、5分ももちそうにないので残り3分になってから上げる。ヘロヘロになりながらゴール。

 

20分の平均は267W、FTPは3だけ更新して255Wになった。もっと更新できると思ったんだけどな。。。

 

まあ、前回更新したのがレースでフレッシュな状態だったことを考えれば、きちんと脚を使ってから計測して同じような数字出せたってことは成長してるのかな。