Zwift練

水曜は現職の最終出社でそのまま飲みに行ってお休み。昨日はニートの間にやろうと思っていたことを片付けていったら夜になってしまい、結局お休みに。

 

今日は外に走りに行こうかとも考えたものの、夕方から出掛けるしアマゾンでポチったものが届くのでZwiftへ逃げることにした。

 

■41km 89TSS 865KJ

最近はグループライドばかりだったので久しぶりにレースを走ることに。ちょうど短めのレースがあったのでエントリーし、どっかんスタートに備えて15分くらいアップしてからスタートラインへ。

 

・3R Astoria 8 Line Hilly Race - 2 Laps

0:37 NP252W 74rpm 164/188bpm


f:id:GoFlat:20191201201158j:image

スタートで先頭集団に入ることはでき、ペースが落ち着いたところで安心していたら、アタック合戦が再開。何度目かのペースアップで耐えきれなくなりドロップして第2集団へ。まだ耐えられるはずな出力だったのに。。。 アップ不足か、インターバル耐性無さすぎるのか。とりあえず次はもっと入念にアップしよう。

 

後ろから来た数名の集団に合流してゴールまで行き、スプリントしたものの相変わらずシッティングでしかもがけないので700Wくらいまでしか出ずに差しきれずゴール。スプリントもそうだけど、まずは先頭集団に残れるようにならないとな。

 

ゴール後はすぐに始まるグループライドで少しだけ走って終了。もう少し走れば100TSSいけたのでもったいなかったな。