チーム練

昨日のダメージで盛大な筋肉痛になっていることを予想したけど、思っていたより軽症で、自転車には乗れそう。しかも、寝不足と疲労のおかげで早めにぐっすり寝れたらしく、先発組に間に合う時間に起きれたので朝練へ行くことに。

■3:02 83km 27.3km/h 84rpm 133/182bpm
集合場所へ向かう途中、ガーミンが吹っ飛んでいく。しもふさの落車で裏の爪の片方が壊れてたけど、もう片方も壊れた。パイオニアの新しいサイコンがまだ発売になってないので、しばらくは騙し騙し使うしかない。とりあえず今日はガーミンをポケットに入れて、メーターなしで走る。

平坦でクルクル回しながら走るのは大丈夫だけど、坂はまったく登れない。平坦でも全然踏めない。

集合場所に着いたら人が少なく、結局走るのは6人だけ。風も強くてキツく、2周か3周したら3人だけに。こうなったら意地でも千切れないと心に決めて、ひたすら耐え続ける。ローテーションの順番的にホームで先頭になり、スプリントする脚も残ってないので、素直に発射台になって終了。ここで脚を使い果たし、2本目はパスした。

みんな疲れているようで、コンビニで休憩してから二次会はナシで帰宅。帰りは向かい風だったこともあり、インナーでちんたら走りながら家へ。

今までだったら、あんだけ走った翌日は筋肉痛で乗れなかったけど、軽くなら乗れたってことは、回復力を鍛えられてるのかな。