タキ練 久々に出しきれた

今日はタキサイ朝練。久しぶりに出しきるほど追い込めた。

 

■3:55 121km 279TSS 2260KJ

日の出前に家を出た。昨日ほどではないけど、やっぱり寒い。今使ってるつま先だけのシューズカバーがまったく役に立たないから新しいのを買った方がいいかな。

 

・0次回

31:56 NP249W 88rpm 157/187bpm

久々に王子が登場。わらにー、ゲントモさん、ボスというメンバー。ボスは最近、週末しか走れていないようでキツそう。こちらは昨日に引き続き調子がよく、まったくキツくない。

 

残り2周でわらにーが上げても問題なく対応。予想通り最終周に王子が上げたのにもお尻を上げることなく対応できた。わらにー先頭、王子、ゲントモさん、自分という並びでスプリントに入ったときはもらったと思っていたものの、横に出て踏み始めた瞬間に伸びないと悟った。自分なりにもがいたものの、王子とゲントモさんに先行される。

 

思っていたほど脚が残ってなかった。もっとケイデンスでパワーを稼ぐようにすればスプリントの脚を止めたら残せるようになるかな。

 

・一次会

33:02 NP235W 88rpm 153/188bpm

一次会は来週のセオフェスに出るメンバーで。毎度ながら、他のグループもいてなかなかペースが安定しない。

 

最終周、ごちゃごちゃしたままホームに戻るとボスがペースを上げてくれたのを利用してロングスプリント開始。牽制し合っていた王子とわらにーをいいスピード差で抜いてからもがき始める。最後はタレたけど、なんとか逃げ切って先着できた。

 

・二次会

59:16 NP236W 89rpm 158/185bpm

二次会は成徳コースへ。人数が多かったので2グループに分けたものの、双子公園で大量離脱したためジョイントして往路の後半区間へ。

 

最後はペースが上がっていき、王子とわらにーを発射台に。ゲントモさんとの競り合いを気合いで制して先着したものの、これで完全に脚が終わる。。。

 

数名が往路で離脱すると残ったのはゲントモさん、王子、わらにー、シマダさん。これは死亡確定だ(笑)

 

すでに脚が終わっているため、坂では無理せず千切れない程度に遅れ、省エネを心がける。平坦区間でも無理して牽かずにすぐ下がって省エネ、後ろでもなるべく脚を使わず体幹で回すようにしてなんとかついていく。

 

最後にペースが上がり、一番脚を残しているであろう王子が牽いているときを狙って飛び出す。少し踏んでから後ろを見たら誰もついてきていないので、そのまま踏んでいって先着。もう何も残ってない(笑)

 

脚が終わってからも平坦ならごまかしながらついていけるようになってきたな。それにしても明日は盛大な筋肉痛になりそうだ。。。