チーム練 ハンドル下げたり、サイコン買ったり

今週は仕事が忙しくて平日にほぼ乗れず。昨日もカートのため乗ってなかったので、まともに自転車乗るのは1週間ぶり。


■3:56 118km 30.0km/h 80rpm 144/186bpm

ガーミンを固定するためのビニールテープが見つからず、家を出るのが遅くなる。1本目には間に合わないと諦め、のんびり走っていたけど、途中で時間を確認したらギリギリ間に合いそう。そこからは個人TT状態で滑り込みセーフ。人数が少ないので全員でスタートした。


速い人が少ないこともあり、控えめなスピードで周回。最終周のバックでまずはグッピーさんが仕掛ける。石原くんとボスが追っているけど、渋谷さんが千切れそうになっていたので自分でギャップを埋めてボスと石原くんに追いつけた。


石原くんがもう一段上げたのにもついていけたけど、先頭交代の合図出されても牽けるわけがないw 最後は石原くんがタレてきたところでチョイ差ししてゴール。最後までもがけなかったけど、最後までついていくことはできた。ちょびっとだけど成長できたかな。


2本目もほぼ同じメンバーで同じ展開に。今回は石原くんが先行していて、追いかけるボスを発射台に使わせてもらって石原くんに合流。そして再びのチョイ差しに成功。最後にちゃんと勝負できる脚が欲しい。


二次会もペースは緩め。成徳前の橋手前からボスが飛び出したのでついていく。2人で最後まで行くつもりが、ボスは調子悪いみたいで脱落。独走の覚悟を決めたものの、坂を登る脚は残っておらず、ズブズブ抜かれて終了。今日は往路だけで終了しショップへ。


ガーミンが壊れてるのにパイオニアのサイコンが1月発売だったので、待ってられず安いのを買うことに。レザインのsuper gpsを買い、初期設定をしたけど、アプリとか設定はガーミンの方が使いやすい。高いだけのことはある。しばらく使ってみて使いにくければ、1月にパイオニア買っちゃうかな。


ついでにハンドルを一番下まで下げた。ブラケットを持ってても頭の位置を下げやすいし、下ハンを持ったときも上体を畳みやすくなった。しばらくこれで走ってみて様子を見よう。