茨城シクロクロス 2020-2021 第2戦 取手ステージC4 スタート前に負けていた

リザルト的にはダメダメだったけど楽しめたからヨシとしよう。

 

朝起きたときから胃もたれがしてテンションが上がらない。試走ではコブで轍に前輪をはめ損ねてコケるし、長いストレートのフミフミ区間が向かい風で泣きそうになる。

 

スタートに並んだ時点で1つでも順位を上げようというガツガツした気持ちがゼロだった。この時点で今日の結果は見えていたようなものだな。

 

スタートはボケッとしていたらブザーが鳴って完全に出遅れる。ガチャガチャしてるところに突っ込むほどのメンタルもなく、後ろから来たジュニアだかアンダーの選手に大人しくラインを譲るほどだった。1周目のストレートはラファの人の後ろで楽をさせてもらう。

 

2周目はストレートに入ったところで少し前に数人いるのが見えたので、踏んでみたらストーレートの前半で追いつけた。後半は後ろについて回復していたら前の人がタレてきたので抜いて、その前にいた人も抜いていく。前の人を抜けると楽しくなってきて、この辺でようやくやる気が出てきた。

 

その後はストレートのフミフミ区間に入った時点で前と離れていたら踏んで追いつき、楽をさせてもらってストレートエンドで抜くというのを繰り返した。

 

結果はカスみたいなものだったけど、やっぱりレースはたのしい。ちゃんと練習して今シーズンこそ昇格しよう。