Tour for All 2020: Stage 1 Longer Race

昨日乗れなかったぶん、今日は強度を上げたいのでレースに参加することに。

 

■1:11 93TSS 929KJ

今日はいつもより長くアップする時間があった。十分ではないかもしれないけど、20分ほどアップしてからスタートへ。

 

・Tour for All 2020: Stage 1 Longer Race

0:50 NP245W 78rpm 158/175bpm


f:id:GoFlat:20200509221310j:image

じっくりアップしたおかげでスタートダッシュにいつもよりもついていける。とは言え、先頭集団に入ることはできず、第3集団あたりでペースが落ち着くのを待つ。しばらくしてペースは落ち着いたものの、自分にとってはSSTくらいの強度が続いているので集団の中にいても決して楽はできない。

 

レースは2周しかないので、2周目は時々起きるペースアップで千切られないよう、集団の前めにいることを心がける。残り数キロになってからのペースアップでちぎられそうになるものの、ギリギリのところで集団にとどまる。

 

最後はスプリントする脚も残っておらず、なんとか集団の中でゴール。きちんと追い込めたから今日は満足できた。