江戸川ライド

昨日は雨でお休み。そして、しばらく週末は八潮で過ごすことになりそう。八潮にはローラーがなくてZwiftできないので、八潮近辺の練習コース開拓へ。

 

■1:11NP169W 85rpm 133/172bpm 52TSS 540KJ

江戸川のサイクリングロードで海まで行き。ディズニー周辺の道で周回練をやろうかと計画。ちょうど閉園で車もいないだろうから走りやすいかなと妄想していた。

 

しかし、スタート直後に1つ目のアクシデント。お腹痛くてコンビニのトイレへ駆け込み2連発。なんとかやり過ごしたと思ったら、スピードセンサーが反応していない。電池交換してみても反応せず、いろいろ試してたら、取れちゃいけそうな部品が取れてギブアップ。仕方ないので今日はGPS計測で走ろう。ブライトンのセンサーはネットでの評判が悪かったけど、当たってたな。今度はガーミンかワフーにしとこうかな。

 

結構な時間をロスしてしまったので、海まで出るのは諦めてサイクリングロードを北上することに。日中のサイクリングロードはやっぱり走りづらい。散歩してる人とか、のんびりサイクリングしてる人が多いから、ポタリングくらいしかできなそう。それなりに走りたいときは別のルートを考えた方がよさそう。

 

結局、三郷まで行ってから八潮へ戻る。走りやすい道はいくつかあったけど、もう少し信号が少ないルートを探さないとな。それか、土曜に自走で行って日曜の夜に自走で帰ってくるとかかな。色々試してみよう。