早朝練からのAlpe du Zwift

昨日は整骨院へ行ったら予想以上に脚全体の筋肉がガチガチになっていた。ほぐしてもらってかなりよくなったけど、週末にきちんと追い込むために休んだ。

 

今日は6時集合の早朝練に参加。メンバー的にこちらの方が強度高そうなので、セオフェスに向けたいい練習になりそう。

 

■2:01 57.3km 124TSS 1058KJ

さすがにこの時期の早朝練はもう寒い。集合場所に着いてからも、薄手のグローブは二重、ベストは着たままでスタートした。

 

・N道場 印旛コース

1:09 34.7km NP199W 88rpm 137/176bpm

昨日休んだのもあり、脚は完全に回復してる。来週末にこの状態にもっていきたかったな。

 

調子いいので長めに牽こうかと思ったけど、初コースで曲がるところが分からず、曲がるところで後ろから誰かが上がってきて交代してくれるので、あまり長くも牽けず。

 

最後はニックさんと2人でミスコースしてしまい遠回りしてコンビニへ。コーヒーで温まってから帰宅した。

 

・Alpe du Zwift

1:45 17.8km NP146W 84rpm 122/138bpm 58TSS 912KJ

早朝練だけだとちょっと物足りなかったので、ダイエットがてらAlpe du Zwiftを登ってみることに。

 

早朝練の疲れも少しあるので、2倍くらいで淡々と登り続ける。1時間くらいで登りきれるかと思ったけど、意外と時間がかかり、脚は普通に疲れた。来年に向けた登りの練習として、ちょくちょく来るようにしようかな。