早朝練

仕事が落ち着いてきたので早朝練を始めたい。少なくても週1はやっていきたいな。今日は昨日の疲れが確実に残っているだろうから迷ったけど、早朝練を習慣付けるのとダイエットのために流すだけと決めて家を出た。

 

■1:08 27.4km 23.9km/h 80rpm 119/145bpm

昨日のダメージは思っていたほどなく、平坦を淡々と走る分には問題ない。ただ、ちょっと強度を上げたり坂になるとしんどい。なので今日は早朝練ではなく早朝サイクリングに変更し、のんびり走ることに。

 

強度を上げていないからなのか、昨日の疲れなのか、寝起きだからなのか、心拍がビックリするくらい低い。しかも全然上がらない。次の早朝練でどうなるのか確認してみよう。

 

夜は帰宅が遅めだっとのと、疲れが残っていてローラー乗っても流すくらいしかできないので体幹の筋トレだけやって寝ることにする。早朝練やっておいたので、無理して夜に短時間のローラーやって寝る時間が遅くなることもないから、やっぱり早朝練を習慣付けたいな。