3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (B) DNF

今日は強度上げたいけどインターバルな気分ではなかったので、30分以上、1時間未満で終わりそうなレースにエントリーした。

 

■0:28 30TSS 302KJ

なるべく先頭集団に残り、できれば集団でゴールしたいところ。なので、スタート対策としてきちんとアップしてからスタートラインに並んだ。

 

・3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps (35.2km/21.9mi 160m) (B)

0:16 NP232W 70rpm 146/175bpm


f:id:GoFlat:20200313094416j:image

スタートダッシュは思っていたほどでもなく、当然楽ではないけどついていくことはできる状態。ペースが落ち着いてからは、出力的にはまだ大丈夫なはずなのに体感的にキツくて千切れそうな予感。集団の後ろで耐えていたら左膝に少し痛みも出てきた。。。

 

このまま走っても最後まではもたないし、痛みも出てきたから坂で千切られたところで降り、今日は終了することにした。ロードシーズン開幕に向けてレース強度に耐えられるようにしておかないとな。

 

それと、左膝の問題は早めに解決しておかないと高強度な練習ができなくて困る。