FX練 千葉ニューコース

今日はきちんと起きてFX練へ。帰りにロピアに寄って食材の買い出しをするので、自走ではなく車で行くことに。

 

■2:01 65.5km NP212W 140TSS 1190KJ

昨日も回しただけなので疲れはまったくない。ゲンタナさんとショータくんがいいペースで牽いていくので、このペースを維持するように牽く。牽いているときはFTP前後だけど、最近にしては意外と踏み続けられる。

 

調子は良さそうなので、今日は成徳のスプリントではなく、最後のスプリントで先着するのを目標にする。464に出てからは、ショータくんがいいペースで牽き誰も出たがらなくなったところでペースを落とさないよう自分から前に出てみても、やっぱり調子は悪くなさそう。

 

成徳の坂では、ゲントモさんとショータくんのペースアップには合わせつつ、もがかずに最後のスプリントへ向けて脚をためる。

 

そして最後のスプリントでは、直前に対向車が来てしまったものの、対向車がクリアになって、後ろの人もついてこれるようワンテンポ待ってからもがいたけど、最後までもがききることができて先着。5秒パワーが今年最高の990W、スプリント中の最大パワーも久々の1000W越えを記録できたから満足だ。

 

そして買い出しに向けてチューリップフェスタ中の風車で腹ごしらえ。f:id:GoFlat:20210405110500j:image

 

みんなでダベったあとは、今日が最後の営業になるタキサイ臼井店へ久しぶりに顔を出して帰路へ。来週からは乗り込んでいかないと、群馬で完走できないな。。。