FX練 朝カフェコース

昨日は新盆で乗れなかったので、今週末は日曜だけFX練に参加。

 

■2:51 81.7km 126TSS 1311KJ

前回の反省をいかして今日は早めに家を出て余裕をもって集合場所に到着。ただ、きちんと朝御飯は食べるべきだったと後になって後悔することに。

 

・朝カフェコース

1:28 NP185W 75rpm 158/186bpm

メンバー的に平坦はきついペースにならなそう。牽くときはSSTくらいで長めに牽くことを意識。そして、なるべく頭の位置を低くしてエアロなポジションを取り続けるよう心がけた。

 

余力を残しながら走っていたものの、暑さでバテ始める。そしてサバゲー坂でゲントモさんがペースアップしたのについていこうとしたら、パッタリと脚が止まって全く踏めなくなる。ハンガーノック気味ではあったけど、コーラを飲んでも回復せず、軽い熱中症にもなっていたっぽい。

 

成徳で折り返してからも100Wも出せずに皆から遅れて風車に到着。アイス食べて休んだらようやく復活した。外で走ることも減って、暑さに全く対応できてない感じだ。やっぱり外練も入れていかないとな。