チーム練

起きてみたら、昨日の体調不良は治っているっぽいのでチーム練へ。


■3:22 97km 28.9km/h 83rpm 145/187bpm

集合時間が1時間遅くなってるのに寒さがキツい。特に風が直で当たる顔と爪先が痛い。今度からシューズカバーは二重だな。


集合場所に到着すると、寒いからなのか人数が少ない。くの字まで行くと何人か増えて10人くらいになったので二組でスタート。石原君、ショータ君、ボス、クドウさんと先発組に入った。


石原君とショータ君がペースを上げるもんだから、ちょっと速い。自分が牽くときも練習のため自分なりに長めに牽くようにした。ペースは遅くないけど、上手い人ばかりなので変なペースの上下がないので走りやすい。


最終周のバックで牽いてるときにクドウさんが飛び出す。飛び付こうとしたけど、直前まで牽いていたので脚が残っておらず、千切れた。最終局面で勝負できるように脚を残しながら牽かないとダメだな。40キロで牽きながら脚を残すなんて今の自分にはできないから、牽く時間を短くして最後まで残ることを考えないといけないな。


2本目も同じメンバーで。のんびりいこうということで、35キロくらいで最終周までいったから今回は脚を溜められた。最終周に石原君がアタック。今回はちゃんとついていき、ホームでは4人に。ローテの順番的に先頭になってしまい後ろの様子をうかがっていたら、ショータ君が仕掛けたのですぐにマーク。石原君もすぐ後ろにつけている気配がしたけど、くの字を過ぎたところでスプリント開始し、そのまま先着できた。でも、最後まで踏み切れなかったので、ちゃんと自分が踏み切れる距離を考えて仕掛けないといけないな。


二次会は成徳。今回も平和なペースで進んでいく。成徳前は誰かが仕掛けるの待つか、自分から行くか迷っていたらボスがペースアップ。ついていくとショータ君、ニックさんとの3人に。3番手につけているので、ここは絶対に先着したい。先頭のショータ君が離脱するとニックさんはあまり上げてこない。ここからならギリギリ最後までもがけるかなというところでスプリント開始し、気合いで最後まで踏みきって先着できた。


もともと今日は人数が少ないうえに、往路のみで帰る人が多かったのでここで解散した。