ナベさん主催年末ご褒美ライドからの洗車

今日はナベさん主催の年末ご褒美ライド。


舗装路7割、未舗装路3割、激坂もあるらしい。昨日は夜まで雨が降っていたので、コケてもいいように久しぶりにCAAD9で外を走ってみる。


■3:36 76km 21.2km/h 75rpm 123/168bpm

風車に集合してから里山に入っていき、激坂では路面が濡れてて登れず、その後も未舗装区間では泥で滑りまくり。イノシシ対策の電線がすぐ隣にあったりでスリル満点w


23cのタイヤでもオフロードはどうにかなり、思っていた以上に楽しかった。シクロクロスもやってみたくなったけど、来年の練習用にパワーメーターも買いたいし、すぐにシクロクロスバイクを買うのは厳しいかな。


オフロードを堪能してから風車へ戻って終了。スピードは出てないけど、オフロードは踏み続けないといけないから、ほどよく疲れた。たまにはこんな楽しみ方もいいな。


自転車が泥だらけになったので、帰宅後にベランダで洗車。やってみたら、ベランダでも普通に洗車できた。今度はデローザの方も洗車しよう。