FX練 ハンバーガーライド

今週は仕事が全然片付かず、平日に満足一度も乗れず。今日はきちんと練習したい気もしたけど、乗るのが久しぶりではまともな練習にならなそうだし、FX練で取手のハンバーガー屋さんに行くというのでそちらに参加した。


■3:54 107km 27.4km/h 87rpm 137/177bpm

乗るのが久しぶりなわりには脚がよく回る。単純に追い風だっただけかもしれないけど。それにしても寒い。


イージーライドということでサイクリングロードから利根川まで出たけど、追い風だからちょっとくらいペースで上がってもいいかと思ったらあとから「速えーよ」との指摘が。なので、今日はなるべく長めに牽くことにする。


その後もサイクリングロードで取手まで。途中の向かい風区間では脚が削られたけど、おかげでいい練習になった。


そんなこんなで今日の目的地BIG SMILEに到着。ハンバーガーはパンはサクサクだし、肉もジューシーで美味しかった。ちょっとボリュームが少ない気もしたけど、ダイエットのことを考えたらちょうどよかったのかも。


帰りもサイクリングロードで。今度は追い風基調なので楽チンライド。小林牧場前の坂はゆっくりと一定ペースで登ったつもりだけど、後半に上がっていたらしい。感覚だけで出力を一定にするのは結構難しいな。やっぱりパワーメーター買おうかな。


風車までは戻らず、日医大前のセブンで少しダベって解散。たまにはグルメライドも楽しいな。今日の夜は地元の忘年会。明日も走りたいから早めに帰ろう。