実業団練で神崎

今日は実業団練に初参加。ナガタさんのリハビリ練ということなのでそこまで速くなさそうだけど、最後まで千切れないことを目標にスタートした。


■4:38 129km 27.8km/h 78rpm 136/177bpm

平坦は30キロ台中盤から後半なので、問題なくついていける。自分が牽くときもそれくらいのペースを目安にした。坂はどれくらいのペースで牽けばいいのか分からずちょっと無理して無駄に脚を削ってしまう。


ナガタさんが先頭になると、ジワジワ上げて40キロくらいに。リハビリって言ってたのにw

それに、坂はイーブンでと言ってたけど決してゆっくりではない。千切れるほどではないものの、これ以上上げられると危険な状態。途中で合流したナベさんの職場の人が最近あまり乗れていないらしく、坂で遅れるので少し休めるのが助かる。それでも、成井のセブンで休憩したときには殿筋が崩壊寸前だった。


その後は熊野神社以外にキツい登りはないので順調に走行。ゴールのせんべい坂で上げたけど、全然ついていけなかった。途中で完全に失速したものの、ストラバでは自己ベストを更新してた。


ゴールしたら、殿筋とハムに火曜まで残りそうなほどのダメージ。でも、使う筋肉は間違ってないってことだから、その点はよかった。


それにしても、やっぱり登りが遅いな。このままだと登りがあるレースを走れないから、きちんと練習しないと。