チーム練

今日はチーム練。日光ライドも迷ったけど、強度を上げたかったので、朝練を選択した。

■4:24 135km 30.7km/h 85rpm 148/188bpm

公園に集まった人数は少なかったけど、くの字で何人か合流して多目の人数に。速い人が多かったので、後発組でスタート。


後発組だったので、練習のためにも長めに牽く。最後は先頭でスプリントになったものの、徐々に上げていってくの字手前で後ろを見たら少し離れてたので、玉砕覚悟で踏み始める。そのまま逃げ切り、1本目の先頭は取れた。


2本目は対向車とか周回遅れの処理で少し走りにくい。最終周に入る直前で軽トラが飛び出してきてブレーキをかけたために遅れ、追いつくのに無駄に脚を使ってしまう。スプリントでも対向車でスピードが落ちてから踏み直しだったのでやりにくかったけど、なんとか先着できた。周回練で2回とも先着できたので、ちょっと満足。


二次会は成徳へ。淡々と進んでいき、成徳前の橋辺りでグッピーさんが飛び出し、ヒカルくんがついていったので、そこに飛びつく。グッピーさんが離れた後、坂の途中で千切られ、ショータくんにも抜かれて終了。最後のひと踏ん張りが足りないな。


復路は坂で集団をバラけさせてしまっていたらしい。集団がバラけないようにコントロールするのって意外と難しい。確かに、メンバーを見て走り方変えないとダメだったな。


最後はヒカルくんが上げたところで、ヒカルくん、ショータくんと3人に。ここでも車が入ったりで走りにくい。スプリントで競りたかったけど、脚が残っておらず、まともにスプリントできないまま終了。まずはこの2人とスプリントで勝負できるようになることが目標だな。