FX練で神崎 ガーミンが瀕死

昨日は腰痛が出ていたので、念のためお休み。今週は平日に全然練習できなかったけど、さすがにこれで心拍的にも回復したと信じたい。今日はFX練で神崎へ。

■4:03 122km 30.2km/h 82rpm 136/177bpm
風車に向かう途中でガーミンが外れる。固定できなくなっているので、仕方なくブラブラしたまま走ることに。

速い人たちがいいペースで牽いてくれる。平地は速めだけど登りではペースを落とすから全然疲れない。ガーミンが見えないから正確には分からないけど、平坦は30キロ台後半くらいかな。

結局、前を牽くことがないまま風車に帰還。絶妙なペーシングと前を牽かなかったおかげで脚は残りまくりな状態。それでも、今までの神崎で一番速かったと思う。

明日は雨予報で朝練が無さそうだからもう少し走ろうかとも思ったけど、ガーミンが電池も不調に。ローラー乗っててもあり得ないほど電池の減りが早いから、いったん初期化したけどダメっぽい。家を出るときに100%の状態だったのに、久住のファミマで50%を切り、風車に戻った時点で十数%。お腹もすいたし、今日はおとなしく帰ることに。

この時期にガーミンが使えなくなると困るな。なんとかパイオニアの新型が発売されるまでもってほしい。とりあえず、走りながら充電する方法を試してみて、ダメなら安いのを買おう。