夜ローラー

昨日は帰宅後に出掛けてしまったので、宮ヶ瀬から2日間まともに練習してなかった。ということで、今日はしっかり練習する覚悟でスタート。


■1:03 81rpm 149/171bpm

今日はウォーミングアップのやり方を変えて、じわじわと上げていってみた。昨日も休んでたから心拍の反応がよくて、順調に心拍が上がっていく。しばらくこのやり方でやってみよう。


まずはメディオ20分。相変わらず初めの10分で心が折れそうになるけど、なんとか耐える。15分くらいでタレるのも相変わらず。ここでタレずにキープできるようにしないと、レースでは集団から遅れたりするだろうな。


1本こなして少し流してからもう1本。2本目はメディオのゾーンまで上げるのに時間がかかる。維持するのもキツくて、気が付いたら落ちていて、気合いで上げてメディオのゾーンまで戻すっていうのを何度か繰り返す。最後の数分は頑張って上げておく。


もう1本インターバルをやりたかったけど、スタート時間が遅くなってしまったのと、思っていたよりヘロヘロになってしまい、これで終了。ダイエットのためにもここからもう1本できるようにしないとな。