寝坊でローラー練

やってもうた… 寝坊のため朝練には参加できず。暑さが戻っていて日中に外で走ってもまともな練習にならなそうなのでローラー乗ることに。


■1:05 88rpm 133/164bpm

ウォーミングアップの段階では心拍の上がりは順調で、脚にも昨日のダメージはあまりない。


メディオ20分を2本とインターバルやりたいと思ってたけど、負荷を上げると昨日のダメージが出てきてメディオのゾーンを維持できない。このままだと無駄に疲れを引きずりそうなので、なんとか10分耐えて切り上げることに。メンタル鍛えるために、多少ターゲットゾーンから外れても20分続けた方がよかったのかな。


朝練をパスして全然カロリーを消費できていないので、500kcal消費を目指してダイエットローラーに切り替え。1時間ちょっとで達成して終了。


ダイエットのため夜飯は控え目に。風呂前に腹筋背筋の筋トレもしておいた。