朝練

二度寝の誘惑に打ち勝って朝練へ。最近は朝練の参加率が高いな。この調子で続けたい。

■4:16 130km 30.5km/h 82rpm 147/192bpm
筋肉痛にはなってないけど昨日の疲れが残ってるのか、心拍が上がらないし、ギアをかけるとキツい。

1本目は何事もなく淡々と進み、むぎさんがかけ始めたのに上手く合わせて先着。ただ、やっぱり昨日の疲れなのか、この時点でケツ筋がけっこう辛い。

2本目はゆっくり走りたかったけど、入る組をミスって速い。1本目と変わらないペースでちょっとキツかったけどなんとか走りきり、スプリントには参加せずに終了。

二次会は成徳へ。初めはゆっくりだっけど、グッピーさんがペースを上げてキツい。橋を過ぎてからさらに上がる。千切れるほどではないけど、最後の坂は淡々と登るだけ。

ケツ筋が限界だったので往路だけで帰ろうかと思ったけど、復路はゆっくりだというので久々に成徳フルコース。終始グッピーさんが牽いてくれ、最後は発射台に。終わってみれば、心拍はしっかり上がってた。

帰り道は全く余力が残っておらず、全然スピードが上がらない。レースのことを考えると、あのくらいのペースを維持できるようにしないとな。