リカバリーローラー

月曜は予想通り強烈な筋肉痛のためお休み。歩くのも辛いほどの筋肉痛は久しぶりだったな。火曜にはハムと殿筋と四頭筋は回復していたのは予想外だった。ただ、いつも筋肉痛にならないからストレッチとかしてなかったすねの筋肉痛が残った。今後はすねもケアするようにしよう。


火曜は脚的には乗れそうだったけど、仕事で遅くなり乗れず。さすがに3日開けたくないので、今日はキリのいいところで仕事を切り上げて帰宅。まだすねの筋肉痛が残ってるので、リカバリーとダイエットのために軽めのギア少し回すだけにする。


■0:15 98rpm 112/122bpm

乗り始めたら、脚はすね以外に疲れは残っていない感じ。ただ、心拍の上がりは悪いので、ちゃんとした練習は無理だっただろうな。


高回転の練習もかねてなるべくケイデンスを100以上で維持する。途中で負荷を1つ上げてみたけど、やっぱり心拍は上がらないので、今日は15分で終了にした。


ローラーを短くした分、体感の筋トレをして早めに就寝。目覚ましは5時にかけておいたから、明日はちゃんと起きて早朝練したい。