回復ローラー

まさかの今日もダメージが。殿筋が回復しきれていない感じ。乗れないことは無さそうだけど、明日は久しぶりに山へ行くつもりなので回復のため軽めにローラーで回すことに。


■0:35 92rpm 124/153bpm

乗り初めはやっぱり脚が重いけど、身体が温まったら回るようになってきた。心拍の上がり方も悪くないから殿筋の回復だけが追い付いていない感じ。最近、殿筋の筋肉痛が多いな。それだけ殿筋を使えるようになってきたということだろうし、繰り返しているうちに鍛えられるはずだと前向きに考えておこう。


負荷は低くしてケイデンス高めを意識。途中でギアをかけてみたけど、すぐに脚がいっぱいになるから、やっぱり回復できていないらしい。30分くらい回して終了。相変わらず回復力が低すぎるけど、続けていれば回復力も向上すると信じてやり続けよう。