走り初めはのんびりサイクリング

ゆっくり寝て起きたらまだダメージが少し残っていたので、今日はのんびりサイクリングペースで走ることに。それにしても、回復力が激弱だな… 回復力って鍛えられるもんなのかな? 午前中は家でゴロゴロして、お昼くらいに暖かくなってからスタート。


■1:04 27km 25.6km/h 87rpm 129/160bpm

1時間くらい走りたかったので、久しぶりに白井方面へ。走り出すとやっぱり脚が重い。今日はスピードとか気にせずに、負荷のかからない強度で、なるべくケイデンス90以上を維持することを意識してみた。


向かい風とか坂でも踏まずに、出力一定にしながらギアを落としてケイデンスが落ちないように気をつける。ちょっとした登りも踏みたくなるのを我慢してインナーに落としてでも負荷を上げないように意識した。


30分くらいしたら脚が回るようになってきたので、最後の登りで少し踏んでみたら、一瞬で脚がいっぱいに。やっぱりまだ回復できてなかった…


さすがに明日にはもう少し強度の高い走りをしたいから、きちんと回復していてほしい。