修善寺 CSC初走行 全然登れない…

月曜は筋肉痛が残ってたのでお休み。昨日も、珍しくふくらはぎに少し筋肉痛があった。乗れないこともなさそうだから迷ったけど、翌日には確実に回復させるため休んだ。


今日は代休を使って修善寺CSCへ。1月と2月のウインターロードに出ようか考えているけど修善寺は走ったことなかったので、下見も兼ねて行ってみた。


朝は10時ごろに家を出て東名→小田原厚木道路→箱根新道→伊豆スカイラインというルートで13時過ぎに到着。もう少し早く着くかと思ったけど、首都高と箱根新道が混んでて時間がかかった。お昼を食べてなかったので、食堂でラーメン食べてからコースイン。


■1:43 40km 23.3km/h 66rpm 155/181bpm

初めて走るので1周目は様子見。思っていたよりキツいコースだった。そして、自分が全然登れないことを再確認。2周目はアウターでこなせる区間を確認しながら、3周目に頑張ってみた。


4周走ってから休憩し、もう4周走り、あと2周流して10周走ろうかと思っていたけど、寝起きから違和感のあった腰が痛くなってきたので8周で終了した。ラップタイムのベストは11:45。10分を切るどころか、10分台にも入ってない… 


登りが遅すぎるから登りの練習しないとな。近くに距離のある登りがないから、練習するなら房総方面か筑波山かな。それと、やっぱり痩せないとダメだ。