チーム練

起きてみたら、意外と昨日のダメージが残ってる。様子を見ながら集合場所へ。


■3:20 101km 30.3km/h 80rpm 135/183bpm

走り出してみると、やっぱり脚が重い。ギアをかけるとすぐ疲れるし、坂がキツい。血を巡らせれば少しは回復するかと期待して、集合場所まではクルクル。


微妙な人数だったので、組分けはせずにスタートしたものの、すぐに2人合流したため、2つに分割。ちょうど自分のところで分けることになり、走りはじめより回せるようになっていたので、速い人が集まっている前のグループを選択した。


牽く時間を短めにして今日は最後まで千切れないことを目標に周回。最終周のバックで先頭を交代したところで石原くんがアタック。ゲントモさんとショータくんがついていったけど、先頭交代したばかりで右に佐藤くんがいて前に出れず。佐藤くんに任せようも思ったら、力尽きてる… 仕方ないので、いったん後ろに回ってから前を追う。


ボスにはすぐ追い付いたので、一緒に前を追おうと思ったら、ボスもキツそう。昨日のかなりの距離を走っていたらしいから、そのダメージかな。ボスを抜き、前のペースが落ちることを願いつつ、必死で追うけど前のペースは落ちない。


ホームで最後の力を振り絞ったものの追い付けず。最後流してたらボスと佐藤くんにも抜かれて結局ビリ… 石原くんが上げたときに飛び付かないといけなかったな。


2本目は流そうと言いながらスタート。当然流したまま終わるはずもなく、最終的にはいいペースに。最後は他の組もジョイントしてしまい、ちょっとしたカオスになりながらも飛び出した石原くんとショータくんに今回はついていく。


最後、スプリントに向けて上げられたのにはついていったけど、この時点で55キロ。ここからさらに上げられたところで撃沈。来年に実業団出るなら、ここで勝負できるようにならないとな。


二次会は成徳コース。人数が多いので2つに分けたけど、成徳前のペースアップで合流。成徳前にペースアップしたグループにはついていったけど、ショータくんのスプリントには追い付けず。やっぱり最後のひと踏みが今後の課題だな。


今日は午後に仕事があるので往路のみで帰宅。今週はあまり乗れなかったので、来週はガッツリ乗りたい。