雨降りFX練

朝起きて身体が大丈夫ならFX練参加の予定。起きてみたら、いつもと違うとこが筋肉痛になってたり、腕を上げると肩が痛かったりで落車の影響は多少あるみたい。ただ、自転車には乗れそうなので練習へ行くことに。外を見たら路面が濡れてたけど、中止の連絡はないので雨が降ったのは家の周りだけな模様。少し寝坊して数分の遅刻で集合場所に到着。今日は千葉ニューコースのフルコースらしい。


■4:07 122km 29.8km/h 81rpm 143/189bpm

走る分には落車の影響はなく、むしろ脚がフレッシュな分、調子がいい。速すぎることもなく、楽なペースで進む。途中でパラパラと雨が降ったけど、涼しくてちょうどいいくらいだった。


クネクネを抜ける辺りで雨が本降りに。成徳で休むこともなく、そのまま復路へ。このまま平和に終わるかと思ったら、双子公園の手前でゲントモさんがペースアップ。みんなスプリントする気配はなかったけど、グッピーさんが上がっていったので、その勢いを借りて先頭に。誰も並びかけてこなかったので、シッティングのまま最後まで踏んで終了。


風車でダベりながらジャムパンとラムネで補給。ディレイラーの調子が悪かったのでお店で調整してもらって帰宅。もう少し距離を稼ぎたかったので、白井経由で家へ。ジャムパン食べたおかげか、最後までタレることなく走りきれた。つくばに向けて、来週もなるべく距離を乗り込もう。