ローラー二部練

雨で朝練は中止かと思い目覚ましかけないで寝たら、雨は降っておらず朝練開催。2日連続で降る降る詐欺にやられたかと思いきや、朝練に行っていればまだ走っていたであろう時間に大粒の雨。行かずに正解だったかな。ということで今日はローラー。


■1:21 74rpm 144/169bpm

まずはメディオ20分から。心拍の上がりは悪くないんだけど、上がりきらず、下限ギリギリの心拍でなんとか耐える。


お次は筋トレ的なインターバル。脚に疲れが残っていないときはもう1枚ギアを重くできるな。次は重くしよう。


昼飯食べてからタイヤ交換へ。前から気になっていたピレリのP Zero Veloに交換。外を走るのが楽しみだ。


■0:55 90rpm 139/153bpm

ダイエットのために夜にもローラー。インターバルはやらずに500kcal消費を目指し、ケイデンス高めを意識して回す。


90台後半を維持するように意識していたけど、終わってみてら平均ケイデンスは90だった。気を抜くとケイデンス落ちてるってことだな。ケイデンス高めで走る練習をもっとやろう。


ご飯食べたあとに腹筋の筋トレもやっておいた。宮ヶ瀬に向けて、来週はおやつ抜きでダイエット頑張ろう。