降る降る詐欺で短時間練

昨日も夜に出掛けたためお休み。今日は雨の予報だったからローラーのつもりだったけど、降ってないので外で走ることに。本当は宮ヶ瀬に向けてビニ坂/せんべい坂へ行きたいけど、往復3時間だと雨が怖い。かといって1時間じゃ短いってことで、久しぶりに幕張方面へ行くことに。

■1:36 42km 26.3km/h 77rpm 150/181bpm
海沿いに出るまでは淡々と。昨日休んだおかげか、調子は悪くなさそう。

海に出てから40km/hを目安に走ろうと思ったけど、風の影響なのか想像以上に辛い。ただstravaのセグメントは自己ベストだったから、この数ヵ月で成長できてるのかな。

このペースアップが意外とダメージになったようで、そのあとはちょっと踏むとキツかった。踏めないことはないけど、すぐ乳酸がたまるイメージ。乗り込みが足りないのか、調子が悪いのか、どっちだろう。

途中で前輪のタイヤに穴が空いているのを発見。結構大きな穴で、ケーシングが見える状態になってる。トレッド面のゴムはまだ残ってるからもったいないけど、パンクはやだから交換しよう。