ビニ坂/せんべい坂 新タイヤの初ライド

予報が外れて晴れ。風は強かったけど、坂練をしておきたかったのと、ピレリのP Zero Veloの感触を確かめておきたかったので外へ。

■4:01 107km 26.8km/h 76rpm 146/181bpm
宮ヶ瀬前最後の坂練に向かうも風が強烈すぎる。まっすぐ走れないほどで、追い風区間は負荷がかからなすぎて心拍上がらないし、向かい風区間は全然進まない。取り敢えず坂までは無理せずに淡々と走る。

今日も1、3、5本目に強度上げる予定。2本目と4本目も落としすぎないつもりだったけど、帰ってからstrava確認したら、特にせんべい坂で落ちてた。とはいえ、ビニ坂の方では自己ベスト更新できたから、いい練習になったかな。

その後はダイエットのために千葉ニューコースを走って遠回り。このまま帰ると、ギリギリで100km届かなそうだったので、白井方面に寄り道して距離を稼ぐ。

ダイエットが目的でもあるので、エネルギー補給は家出るときのCCDと途中のコンビニで買ったレッドブルの小さい缶2本だけ。ハンガーノックになりかけながら帰宅したから、ダイエット的にはうまくいったと思う。

P Zero Veloは7.5barで乗ってみた。思っていたよりも路面の凹凸を拾っている気がするので、もう少し空気圧下げてみよう。