リハビリZwift TOW Stage 4: Shorter Ride

月、火と念のため休んで今日から練習再開。まずは痛みが出ないか様子を見ながらやることに。仕事が休みなので外へ行きたいところだけど、ちょうど雨だし脚のこともあるからZwiftで。

 

■TOW Stage 4: Shorter Ride

1:01 NP160W 40TSS


f:id:GoFlat:20210414221840j:image

ちょうどTOWの第4があったので短い方にエントリー。グラベルのステージということで、MTBに乗り換えてスタートへ。

 

序盤は周りを気にせずマイペースで。2倍以下を目安に脚の具合を確かめながら踏まないように回していく。ずっと休んでいたせいか、膝回りの筋肉がやたらと疲れる以外は問題なさそう。

 

途中から少しずつ踏んでいき、前のグループに追い付くために4倍くらいで踏んでみても違和感はない。終盤は2.5~3倍で踏んでみたけど大丈夫だった。

 

シャワー浴びてから入念にストレッチをしておく。夜になっても痛みは出てないから、明日も痛みがなければもう大丈夫かな。なんとか週末の練習には間に合ったかも。